-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告 | page top↑
ガチか?ガセか?
2006 / 05 / 10 ( Wed )
なぜか客観的にみれてる自分がいます
最初知ったときはついにきたかーと思ってびびったけど
(メール投下しちゃったみんな、ごめんね
今はなんでかしらんけどめっちゃ冷静っすー

デーフライってすっごいなあ、STKの気持ちがちょっとわかるよ
しかもなんかニオウしね
それよりデーフライ自体をしらん子がいることにちょっとびっくり
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ウエンツくん鬼太郎になる
2006 / 05 / 10 ( Wed )
やっぱりウエンツ鬼太郎がリアルになった…
ウエンツくんがダイレクトに教えてくれた!

おめでとうー!

ってゆっていいんでしょうか
いやおめでたいことに変わりはないです
きゃぷてんときおに続き主演2本目
どっちかゆーと俳優よりな小池さんの映画主演1本を軽くこえちゃったよ
いや別にWaT内で主演本数競ったりとかないやろうから
本数とかはどうでもいいんですが

ウエンツくん働きすぎ!
いくら若いからって、仕事よーけあってなんぼのゲーノー人やからって、
ちょっとほんまに働きすぎでは…
今ですらすでに働きすぎやと思うのに…
ほんまに体調管理だけはちゃんとしてください
ちゃんとごはんモリモリ食べてください
寝る時間あんまないと思うけど寝れるときはちゃんと睡眠とってください
みのさんみたいにムリしすぎないでください
てことを、直接言う術がないからここで間接的にゆってみる私
けなげですか違いますかそうですか
いやでもほんまにムリせんと元気でいてください

てか鬼太郎っすよ!?
鬼太郎とかリアルにしていいの!?
いやいや忍者のハットリくんとかも実写になるようなこのご時世
別に驚くことじゃないのかもしれません

でも鬼太郎っすよ!?
それもウエンツくんが…

えーーーーーーーーーーーーーー
ってのが正直なところです
え、ファン失格?
あたしは鬼太郎原作ファンとかではないので
『ウエンツに鬼太郎やってほしくねーよ!』
みたいな原作をこよなく愛する方のようなことは言いませんし
ウエンツくんが自分でビックリしてる場合じゃなくがんばらはんねんし
《応援よろしくね(^-^)》
なんてゆわれた日にゃ応援せざるを得ないですし
もう覚悟決めてがっつり熱狂的に応援いたしますけども

そっか、リアル鬼太郎になんのか…(しつこい)
鬼太郎美少年すぎちゃう…??

まあ私がどーのこーの言うたところで事態が変わるわけではないので
もうぶつぶつ言いません(たぶん)
ウエンツくんが鬼太郎だろうが目玉パパだろうが火の玉だろうが
どこまでもついてくよーーう!

オール京都ロケということで
(大阪、ってゆうウワサも耳にしましたが)
あの有名な村ですんのかなあ
どこであろうと京阪神近畿なら滋賀っ子な私はもちろんロケ見に行きます!
ちゃんとマナー守ってジャマにならん程度に!
もう22歳でオトナだから!常識の範囲内で行動します!
ゲゲゲのウエンツ!
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
シンデレラとよばないで
2006 / 05 / 09 ( Tue )
週刊女性(やったはず)にWaTがのってました
最近人気急上昇のシンデレラボーイやらガールやらの特集でした
シンデレラな方たちばかりやのにおもっきりザラばん紙でした
ま、週刊誌やからね
で、卒業TIMEのときの写真がボン!やったんですが
かわええ…!
今でこそかわいらしさの中にハタチな男っ気が見え隠れするわけですが
2年前の彼らは完全に10代ピチピチふれっしゅぼーいず
かわいいまっしぐら、猫よりまっしぐら
この時のお衣装はたしかふたりとも紺っぽくてかわいらしかったので
ぜひともカラーでお願いしたかったですが
ま、週刊誌やからね
右下らへんには汐留イベントの写真がピョンとのってました
天使がいました
ウエンツ天使の目線がナゾでした

で、記事の内容ですが
なんやらどっかで読んだ気することが書かれてました
なんとなくアエラっぽいような
WaTネタは何回読んでも読みすぎることはないから読みましたけどね
しかもばっちし熟読
ストリートから始めて~とか
バラエティとドラマ、畑違いの場でお互いがんばってた~とか
そのせいでテレビで歌う機会を自ら放棄した~とか <自放棄やったんか!!)
小池さんが2クール仕事がなくて「こんなはずじゃなかった」て落ち込んで
でもくじけなかったんだ!
今に至るまでにはほんっっとに苦労と努力があったんだ!
的なことで完全べた褒め記事でした

以下アンタ何アホなことゆってんだ?って思われるかもしれんこと書きますが
私としてはシンデレラってよんでほしくないのです
シンデレラって、努力より幸運的なものが強いと思うのです
でもWaTは幸運より努力のかたまりやと思うのです
どっかのなんかでウエンツくんも言ってはったそうですが
ラッキーは努力した人にしか与えられないんだ、みたいなみたいな
ほんまその通りやと思うのです
現にあたしは努力と無縁な人間なのでラッキーがないww
今はメジャーデビューもしていっぱいの人がWaTを知ってて
でもWaTは今でもめっちゃ努力をしてるやろうし
成功したとは思ってないと思うのです
あの子らが何をもって成功とするのか分からないけど
まだまだ上にいける人らやと思うし
てかあんなに努力してる子らが上にいけないとかまずありえない話なので
今もまだ走り続けてるであろうWaTに
王子様と結婚してお城で幸せに暮らしましためでたしめでたし
で終わるようなシンデレラって言葉は似合わへんな~と思ったわけです
WaTの代名詞キャラは…WaTしかないよね
WaTがWaTの代名詞です
それかそろばん先生でwwお笑い美少年も可

とまあなんでか熱く語ってしまった私ですがこんばんは
友人から論理性がないとよく言われる私ががんばって論理的に書いてみたものの
まったく論じられてない気もしますが
そこはご愛嬌でお願いしますww

あ、ちょっと小さいサイズのアイドル誌もちぇっくしました
ポロシャツが…!ポロウエンツが…!
ツボってしまってものすごくその辺りもめっちゃ語りたいんですが
タイガースが始まったのでまた後で書かさしていただきます
みなさんまた見てくださいね~ジャンケンポンうふふふふ <これ前も使った)
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テッペーセンセー
2006 / 05 / 08 ( Mon )
ってゆうより大谷敦士くんなんですよね?
最初見たときは小池さんのナニワ語があまりにわざとらしくて
小池さんが…大阪魂を捨てた…!
と思ってしまいましたゴメンナサイ
そっか大谷くんとしてコントやってたんやったら話が通りますね
私みたいなまんまナニワ語扱う人間が東京近辺の言葉話すようなわざとらしさでしたもんね
いや私を対照にされてもわかんないっすよねゴメンナサイ

とりあえず今4回ほどリピって見てみた中で思ったこと
Tシャツかわええ…!<そこ??
サッカーボールのプリントされたTシャツやと思われますが
ちょっぴりピッチリめでしてご自慢の胸板、腹筋etcのラインがわかります
ラインてゆうか…とにかくガタイのいい人がピッチリTシャツ着たときのええ感じみたいな感じになってます
最近DVDのちょっぴりダボTシャツばっか見てたので新鮮でした
…ああとうとう私も胸板とか言うようになっちゃったよアイタタタ

大谷センセーがたまに小池さんに戻って素で笑っちゃうとこに笑っちゃいます
アドリブがほんまにアドリブやったとして、
3回目のブリ振ったときの してやったり みたいな表情が好きです
Sせんの鞭に本気びびり逃げる小池さんがかわいいです
COMPLEXのEとXあたりの書き順があやしいのがたまりません <た、たまり…!?
小力の顔みただけで笑いがとまらへん小池さんに笑いがとまりません
ふじもんのパンツ事件でちっちゃい声で 最悪やぁ ってゆったのも見逃しませんよ
ほんま最悪やったもんねww

ゴリエちゃんとの2人シーンのきびきびした動きが好きです
まてまてこらぁ~にいく瞬間のまわれ右がキビってました
今日は大漁やぁ~の一瞬眉間にしわよせての険しい表情がツボです
かっこええ!

ラブコン話はワンナイメンバーばっかで小池さんあんまり映りませんでしたね
油ののったブリの幼なじみをもっとぬいてもいいんじゃないっすかカメラさん
でも全体的にかっこいーのいっぱい見してもらって満足です
胸板とか…
24日がどんな感じになんのか未知数ですがそっちも期待してます

ワンナイ見る限り大谷センセーの小池さんはどっちかっちゅーとかっこいいめっぽいですね
JUNOOONのレポでかわいいワールド炸裂してたので
あまりにかわいすぎて映画見れへんかもと不安やったのですが安心しました
いやでもかっこよすぎてもそれはそれで見れへんかもなぁ
かわいいのにかっこいいとかあかんてずっこいって!
いやもうがっちり見さしていただきますけども!
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歌手のウエンツ瑛士にくすぶられます
2006 / 05 / 07 ( Sun )
今日のサプリSPはヤギンツさんでご登場でした
口と華でわかりました
なんなら時間的にこのあたりでではるやろうと踏んでました
こっすいスッキリです

かーわーいーいーなーもうっ
録画してへんからうっすら覚えですが、黒アウターに白インナー
ちょっとおとなっぺい格好やのに、言うてることめっちゃかわいいの!
  今日は自分がでてないから許さないんだ
みたいなこと言うてスネてみたりですとかね
  すし好で待ってますからそっちの現場巻きでお願いしますww
って今田兄さんにゆったりですとかね
その言い方がちょっとミヨシさんちっくやったりですとかね
あいのりぶりにテレビのウェンティー見れたーうれすぃー
なんか最近のウエンツくんは毎日が充実してて楽しいからやと思いますが
いつも以上にキンラキラしててこっちまでキンラキラしてきて大変です
でもウエンツくんのキンラキラにはどうあがいてもかなわないけども!
小池さんのキンラキラ無敵具合もまたしかり!

今日のSPはスケジュールがあわんくてでてへんかったんやろうけど
んなもん収録側がウエンツくんのスケジュールにあわせたらいいねやん!
とテレビに向かって真剣に叫ぶ私を見て母が泣きそうな顔して呆れてました
かあちゃんゴメンね22歳の長女はゲーノー人にだだハマっちゃってるよ
ちょっと筋違いなとこでキレちゃってるよ
顔は小さくないけど気は小さい娘でゴメンね

そんなわけでヤギンツもといウエンツくんがかわいいサプリでございました
絶対問題ででると思ってサプリ張っててよかった…!
月9より木10とコラボしてください
伊集院先生が医局でお疲れのようなのでスッキリさせたげてください
その医龍の個人的主観を交えた感想はまた後日ww
ただこれだけは言いたい
煙ふいてるイメトレシーンはいらん!
小池さんの”よろしくっっおねがいします!!”の言い方に圧倒されて泣かなあかんとこやのに
過剰気味のエアーオペのせいでちょっと笑いとまらんかったから!朝田センセーだいなし!

今日のサプリはヤギさんが特化してたように思います
ヤギンツウエンツくんと眉間にメェ~な都道府県と
ちょっと前も宮城県で問題ありましたよね竜宮城かなんかで
宮城ばっかりずっこいわぁー滋賀でもっと問題つくってくれへんかなぁー
自分はIQ低い中でスッキリするのに必死ですんで
IQ高い金田一くんみたいな方、ゼヒ問題作成お願いします
あ、サプリ出演者の誰かが「(ウエンツは)やっぱヤギ顔やねー」って言ってましたが
…あの子ってヤギ顔なん??


えとーいろんなところで小池発言がまた波紋をよんでますね
Which do you like くすぶる or くすぐる?
×子供心をくすぶられます
○子供心をくすぐられます
ちょーいちょいちょーい待ってくださーい

【燻る(クスブル)】
完全に決着せず問題が残っている。
ex)反対の声が燻っている      (広辞苑より)

つまり、小池さんは子供心がこしょこしょとくすぐられるのではなくて
子供心がまだ心に残っているんだよと言いたかったんではないでしょうか
ええわかってます完全なこじつけです
私が燻るの言葉の使い方まちがってます
もう、いいじゃないですかくすぶるで!
みんなで子供心くすぶっときましょうよ!(きれてないっすよ

とと、下の↓ワンナイ小池大谷センセーの所感がわけのわからん記事になってますね
違和感!
で終わられても、自分でもさっぱりわからんですよ
てことでこちらも後日改訂版をアップしたいと思います
みなさんまた見てくださいね~ジャンケンポンうふふふふふ
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぶり
2006 / 05 / 03 ( Wed )
ちょ、テッペー先生!
どうした小池さん!違和感!
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月15日
2006 / 05 / 03 ( Wed )
ラブ★コン公開日が7月15日に決まったそうで
ブレイブの1週間後ですね
で、7月15日って見たときになんかモヤモヤモヤっとなったんですね
なんか聞いたことあるなあこの日付、と
なんやったかなあなんかあったよなあ
のどのここんとこまででてんのにそれ以上進まんみたいなモヤっとさ

あっそうや!

写真集ファーストレターフロムてっぺい発売日や!

そう、去年の7月15日
小池さんからの初めてのお手紙が発売されたわけでぇーす
すばらしいですねぇー

なんか運命感じますね
そこで、小池さんがこの世界に入ってからの歴代の7月15日の出来事を調べました

■2003年7月15日
さっきまで運動をしていたため日記更新が遅くなる小池さん
やっぱり運動がめっちゃ気持ちいいことに気付きます
さらに気持ちよくなるために、このまま水の中につかってしまおうかと企んでいます
そして運動クラブに所属している人に同意を求めます

3年前の7月15日は運動デイ

■2004年7月15日
お天気に恵まれた中、シンクロの練習に励みます
みんな集中してがんばってます
小池さんは肩の皮がむけてきて
すごい中途半端な感じになるぐらいがんばっています
ランニングとかが着にくくなることを懸念しています

2年前の7月15日はシンクロデイ

■2005年7月15日
早速写真集を購入されたファンの方々に感謝の気持ちのいっぱいさを伝えています
写真集ってなんか緊張します
そしたらドラゴン桜が始まったのでそれではまたという言葉を残し去っていきました

去年の7月15日は写真集桜デイ


さあ今年の7月15日の小池さん日記、公開初日
どんな報告をどのような天然かましながら伝えてくれるのでしょうか

8日は相方とブレイブ見に行って、
15日は相方つれてラブ★コン見に行ったことを
ハイテンション顔文字(o^o^o)多使用で教えてくれたらいいなあ
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今何してんの?
2006 / 05 / 03 ( Wed )
もしも彼氏から1日に何回も
「今何してんの?」ってメールがきたらあなたはどう思いますか?
私はうざくてうざくてうざーーーーってなって返事を返しません

---

今日は正味5時間も学食でお茶してました
ものすごい浅いトークしかしてへんのに話が尽きひんからすごいよね
5、6メートル先で別れ話してるであろうカッポーの再現ドラマしたりとかね
こんなおバカに過ごせるのもあと1年もありません
全力で遊びたおそうと改めて思いました

以上、阪神サヨナラ勝ちの喜びと阪神のっとりの怒りに沸く女子大生のひとりごとでした
| 私日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ありがとう
2006 / 05 / 02 ( Tue )
KYちゃんから

KYさんありがとーーう
オサレな雰囲気プンプンしてますw
今日もまったり楽しかったっす
| 私日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
5月やでー鯉のぼりは屋根より高いんやでー
2006 / 05 / 01 ( Mon )
母ケーキ

7月初旬の暑さだろうが、暦の上では5月なワケですよ
しっかし暑苦しかったねー
遅いのか早いのか、2006年初、日傘出動です
学校ついてそっこうアイス買いに走ったよっと
売り切れてて種類少なかったよっと
みんな考えること一緒やねんねー

そして今日はおかん…母のお誕生日でございます
メーデー生まれの母は誕生日は嬉しいものの
よんじゅう…のフレーズに敏感に反応する、微妙なお年頃です
ケーキ屋さんにて、ローソク何本ご利用ですか~?と聞かれたのに対し
あ、いりませんすいません、と丁重にお断りした旨を母に伝えると
自分でハッピバースデの鼻歌歌いながら喜んでおりました
よっし、ローソクもらわへんかったことを誕生日プレゼントにしよう^^
てかホールじゃないこのケーキのどこにローソクたてろと?
よんじゅうピー本もたてるスペースないよ

------

ちょいちょいちょーい
恋愛ハンターウエンツさん
やけに田上くんの行動心理を読み取ってますね
さては経験者でいらっしゃいますか!?
3人の女の子全員にいい顔すんのは
そのうちの誰かを本気で好きになったときのための準備?
そんなんたいがいの人思いもせーへんよ?
やっぱウェンティー深いわ
ウエンツくんと真剣に、恋とか愛とかについて語り合いたいです
あたしの恋とか愛とかに対する考えを根本的にくつがえされそうやなぁ

アウトローを(いい意味で)見てられないと言ったウェンティー
あたしは顔を隠してアウトローの恋を喜ぶアナタがかわいすぎて見てられません
あんた衣装かわいすぎやねんほんでまた似合いすぎやねん!
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
隠した部分のヤバイとこ
2006 / 04 / 29 ( Sat )
連投で隠しトラックネタいきます

◎ギターひいてる小池さん
何の曲やろ
やっべ哀愁かっこいい
◎ユーってゆって小池さんにお水渡すウェンティー
やっべユーかわいい
◎Drink!ってウェンティーにお水渡された時の小池さんの「おっけぇーい」
あれはOKでもなく、オッケェーイでもなく、
ひらがなで「おっけぇーい」って発音してる
やっべおっけぇーいかわいい
◎おしりふりふりいく前の軽く左右にジャンプするウェンティー
小中高の体育の時間にやらされたスポーツテストの横跳びみたいな動き
やっべジャンプジャンプかわいい
◎ふりふり中に自分で自分に笑いこらえられへんウェンティー
やっべウィッチドゥーユーライク?セイ!かわいい
◎ふりふりウィッチドゥーユーライク?セイ!中の左足がうきあがってる
やっべちょこちょこうきあがりかわいい
◎小池さんを見送るウェンティーの切ない一言
やっべ「Which do you like…?」かわいい

この子たちアホの子です
ライブ見た後にこれ見たら際立ってわかります
なのにかわいいんです
もうおもしろすぎて手がつけられないヨ!

そしたらTの子、手品~にゃ~って言うてはるし!
騙されたんかぁー手品って騙されたってゆうんか~??
ミニでかわいいからあたしも手品に騙されるようにする~にゃ~
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジーザス!隠しトラック
2006 / 04 / 28 ( Fri )
連日連夜、徹徹ンツで寝不足とゆうか寝てない私ですが
見ましたウワサの隠しトラック
まさかDVDまでそんなイキなもんついてるとは…
やってくれるぜWaTー!関係者ー!
やたらジーザスジーザスゆってんなーと思ったら…
まだハートが縫われてないおしりフリフリするウェンティー
口に含んだ水をおけつフリに堪えきれず
ウェンティーのプリティーおしりにブーッってふきだす小池さん

ユーたちめっちゃおもろすぎるんですけど!(笑)(笑)(笑)

こらえてる時の小池さんがかわいいのなんの
手グーにしてひざの上においてんのがかっこいいのなんの
ちゃんと床ふきふきするWaTさん
なんておりこーさんなのこの子らは!

おなかよじれるレベルでだいばくしょうさせていただきました
リアル・モレアモーレをありがとーーう
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
環状線ムダにぐるぐる旅、実況
2006 / 04 / 28 ( Fri )
福島~大阪は環状線で1駅区間です。隣駅です。
私は今、天王寺方面の電車に乗ってます。
そう、逆 回 り。
40倍ぐらい時間かかるけどね。
なんかね、ぐーるぐるしたい気分やったねんよ。
環状線めったに乗らんからさ。こないだUSJ行ったぶりやなぁ。半年ぶり?
それにしても建てモンばっかで山とか全然見えへんねー。
いい景色ちゃうけど、それはそれで都会感。
ミニ旅行気分を乏しく味わってます。
なかなか楽しいやん♪
ラッシュとかぶって若干失敗した感は否めませんが、またうまいことiPodの電池きれましたが、
ちょうど座れたからこのままつっぱしりますわよっ。
しんいまみやー。
| 私日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徹徹andテツンツ-WaTライブDVD-
2006 / 04 / 27 ( Thu )
どうもこんばんは
やっとこさDVDをわが手中におさめることができました
今1回目を見終えました
このDVDを見るために私は今まで生きてきた
って思ったぐらいハイクオリティですねほんまにグー
編集につっこみたい部分はいくつかありますが
オフショットはもうちょいリアル・モレアモーレやとさらによかったんですが
いやでももう満足ですよ舞台裏見せていただけてほんまに
ボクシングとか痛々しくて見てられへんけどがんばってるから見ちゃうという
かっこいいから目が離せないという
てか最初のウエ…ミヨシメガネさん
あれ、オフショットじゃなくてオバカショットよね…?
セイ!ンノンッ!ティンッグ!
フゥィッチドゥーユーライク?
リアリープリーズ!ジィーザス…!
トイレーまで密着24時!

ブックレットは期待以上でうれしいです
かわいいかっこいい写真いっぱいのってんのーー

ということでねっ
今日は夜通しで見ちゃうゾ♪
徹夜で徹平、徹夜でウエンツ
略して 徹徹andテツンツ

見るたび興奮と笑いと涙です
一生懸命なWaTとみんなが好きやーー
こーれは感想長くなりそうやなぁ
はたしていつ書けるのか
そしていつライブ会場から戻ってこれるんか
しばらくは徹徹andテツンツ漬けの毎日になること必至です
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
裏マイカジクオリティの趣旨および方向性とは?
2006 / 04 / 25 ( Tue )
とくとくさんから大変いい質問をコメントでいただきました。
それはとてもタイムリーなものでした。
レスにすると長くなりすぎるし、みなさんにも聞いていただきたいことなので
ここに書きますので読んでいただけると嬉しくて私は小躍りします。

>WaTか阪神ネタ以外のネタはないのですか?

あぁなんてタイムリー。さすが元女子部長。
とりあえず阪神ネタは前みたいに表のブログ専門にします。
最近負けがこんでてここにUPしたくないーってのもあったんですが、
こっちにも阪神書いたら表の意味がなくなるような気がして。
だからもうここには阪神しませんのでご安心を。

で、WaTネタのほうですが。
実は今日、おともだちに相談したばっかりやったんです。
相談ってゆうか一方的に私がしゃべっただけですが。
私「なーあたしのブログってさあWaTブログなんかなあ。
  最近WaTのことしか書いてへんからみんなひいてる気すんねん。
  就活のこととか普通のん書いたほうがいいんかなあ。」
N「日記でいいんちゃう。」
なんてさっぱり。Nさっぱりすっきり、解決。
てことで、日記です。このブログの趣旨は日記。
ただ日記ってゆってもいっぱいあるわけですよ。
食べた物日記とか、お化粧品日記とかね。
あたしの場合は、自分が思ったことを自由きままに書く日記です。ジャンル不問。
でもあたしがここに日記を書こうとすると、今はどうしても就活ネタが多くなる。
今就活してる子であたしと同じ感覚の子いっぱいいはると思うけど
楽しくないわけよ、就活ばっかの今の生活。
たぶん絶望って言葉があてはまると思う。
素直な気持ちを日記としてここにUPしていくとすると
もうやめたいーとかなんもおもんない1日やったーとかしか書けへんと思う。
そんな読んでて暗くなるようなことをブログに書きたくないんです。
公開してる限りいろんな人がこのブログを読んでくれるわけで、
その人たちに暗いとか絶望オーラを感じてほしくない。
ここを見て、ちょっとでも笑ってくれたり楽しんでほしい。
だから就活メインの今の毎日をここに書かへんのです。暗さ満点になるもん。

で、それがなんでWaTばっかりになんのか。
まあ正直あたしも自分で自分にひくことはあります。特に最近。
芸能人とよばれる人にこんなにハマったんは人生で初めてで、
なんかアイドル雑誌とか普通に買ってるし、自分のキャラにとまどい覚えてます。
でもね、WaTにハマってるってのはまぎれもない事実で、
それによって毎日の生活がマイナスになることはないのね。
むしろ絶望緩和剤みたいな存在やねんWaTが。
WaTがー小池さんがーイチゴお兄さんがー
とかひくぐらいひかれるぐらい書くことで毎日が絶望じゃなくなってるってゆうか、
そんな大げさじゃないかもしれんけど、書くことで自分を癒してるんです。
だって正直に自分が思ったことやしね。WaT好きやねん。
だから他の人からみたら日記とはゆえへんかもしれんけど、
あたしにしたら日記やねん。
毎日思ったことを書く。ただWaTに関することが多いだけで。
WaTファンじゃないとくとくさんにしてみたら
せっかく読んだってんのにWaTWaTってえーかげんにせーよって思うのは当然やと思います。
せっかく読んでもらってんのに読み応えなくて申し訳ないなーと思います。

ただわかってほしいのは
いくら自分のありのままの気持ちを書いていくとしても
負のオーラプンプンなことは書きたくなくて
負以外のことでありのままを書こうとすると自然にWaTばっかりになってる
ってことです。
悲しいこととかはわざわざ公開されるブログ上で書くことじゃないし、
そんなんはてきとーに手帳にちょこちょこっと書いてます。
まあもともとこのブログ始めたのは全然違う趣旨やったけどねご存知の通り。
今は自分も読んでくれる人もテンション下がらへん日記を書いてます。
書いてるつもりです。それを方向性にしたいと思います。
でもとくとくさんはじめ、ここを読んでくれてるWaTファン以外のみなさんのためにも
就活以外、WaT以外でおもろーいようなこともちゃんと書きます。
たまに負オーラなこと書くかもしれんけどたいがいシャレやと思います。
ほんまのほんまにおちてるようなことはここには書きません。
だからこれからものぞいてやってください。
どうしてもWaTネタが多くなるかもしれへんけどww
そのへんはまあつきあい長いとゆうことで大目に見ていただきたいっすww
どうぞよろしくです。
あとはまぁ、身内というかおともだち同士の掲示板みたいな位置づけもあるんやけどね。
お互いのブログみてお互いの明日の予定知って連絡しあう、みたいな。
仲間内ではブログはほぼメールです。公開メール。
便利なもんですね、ブログって。

>正直、このブログを見る度に、WaTのことばかりで怖くなります…。

怖いことあるかいなーー
人間性としてはとくとくさんが知ってるあたしとなんも変わってませんよ。
しゃべってるときに「わっと」って単語が前よりちょっと増えたぐらいでww
むしろ元気いっぱい。
あ、でも元気なんはDVD控えてるからなんかも…^^

このブログ自体も、あたし自身も、
以前と変わらず優しく見守っていただければこれ以上ないぐらい幸せなことですので、
ご迷惑おかけすることも多々ありますが、
みなさまこれからもどうぞよろしくお願いいたします。

とくとくさん、いっつも気にかけてくれてありがとねーー^^バッティングーー
| 私日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
WaTライブDVDに対する葛藤と反省
2006 / 04 / 24 ( Mon )
早々と予約したWaTライブDVD
いよいよ明日ゲットできるはずやのにゲットしにいかへん私を許してください
WaTより日常生活を優先せざるをえない私を許してください

たった1日待てばいいだけやのになにをそんなたいそうな~
と思ったそこのアナタ!
そのたった1日の重みをわかってやってください
本来見れるべき24時間を見ずにすごさなあかんわけですよ
こんないきじごくがありますか!

ああぁー発売決まってから明日だけを見つめて生きてきたのに
買っちゃう?もう明日いっとく?
あかんあかんあかんあかんあかんねんほんま
買いーや→あかんて→買いって→あかんねんて→買い…
この葛藤リピートやわ最近
はやくあさっての晩になーれー
ミヨシさーんまさとくーんWaTーーー
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
イチゴのお兄さんに会えたー
2006 / 04 / 24 ( Mon )
ウエンツお兄さぁーーん
に突然会えたーーうれひーー
めっちゃイチゴや!イチゴ星のイチゴ人や!

なに意識してんだオレのこと
なんで今みてたんだお兄ちゃんのこと
お兄ちゃん13個っ
できるかなできるかな
ぃぃいよぉぉぉぉしっっ
力をみせてくださいよしっがんばれがんばれ
おいちい

うれひすぎてイチゴ人語録を列挙してみたうれひすぎてイチゴがー
ずっと男の子みてるー
包丁中あぶないからちゃんとみたげてるー
やさしーかっこいーかわいいー
ちっちゃい子好きな人はちゃんとちっちゃい子目線になれるんよね
お兄さんちっちゃい子目線ー
おいちいってゆったよねお兄さん
もうどこまでもかわいいからやめてー
時計の針がイチゴウエンツ!
世界共通で使われてる時計の指針がお兄さん!いんたーなしょなる!
関西&アナログ放送オンリーのあたしがまさか見れると思ってなかったから
うれひすぎてどうしようこの胸の高鳴りどきどき
とりあえずイチゴ人のウエンツお兄さんにおねがいしよう
ゆめにでてきてくださいいっしょにいちごジャムつくってください
ゆめの中で
なんで今みてたんだお兄ちゃんのこと
ってまだ会えてないササンツさんにゆわれたらどうしようー
なんて返すか決まってるけど文字にするとさすがにどんびかれるから書けへんー
お兄さんおねがいきいてくれるかな
おやすみなさーい
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぱっちコンビWaTのTの独り言
2006 / 04 / 23 ( Sun )
小池さんもパッチ着用でウェンティーもパッチ着用で…
WaTはパッチユニットやったんかビックリ!シミーズ!
パッチがあれば寒い日もへっちゃらなんやねービバ・パッチ!
パッチパッチゆってんのにシメの一文がかっこいいのがかわいい…
今年はニガテな夏を得意にしてください隣のテントで◎
| WaTさん | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウエンツジャケッツ
2006 / 04 / 22 ( Sat )
おひさしぶりのサプリは3周年スペシャル
ウェンティーは今田兄さんともろかぶりの雨マケばり白ジャケにジーパン
(今だにデニムという言葉を使いこなせない22歳)
ひさびさにジーパン…デニムウェンティーみたけどなんかオトナっぽくみえるね
かっちょいい系ー
アニメウエンツもついにご登場
サプリ兄さんズに比べてやたら美少年に描かれております
ものサプリ早かったねーいっちばーん
私あの問題「加」かと思って…もやもやもやっと
新ユニット・ホワイトジャケッツも誕生したそうな
サプリクラもホワイツジャケッツで撮ればよかったのに
『心もくもってる』はうまかったなぁーそのはっちゃけぶりも楽しそう
今ちゃんにからまれても「ちょ、これ絶対ときたい…」ってからみ返さへん真剣ぶり…
あれ?笑いより解きたさ優先?
いちがつにがつさんがつしがつごがつウエンツ!
ってゆってほしかったんは私だけでしょうかー

--------
新しくなったエストにいってみました
キレーんなってたけど…若い子多くてスーツなあたしが逆に浮く、みたいな
梅田はーやっぱりどこいっても人がー多くてー
都会の喧騒の中でまわりに押し潰されそうになりました
や、じっさい押し潰されたよ紀●國屋さんで…あっこ人口密度高いねん
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
JUNOOONとバナナパワー
2006 / 04 / 21 ( Fri )
登先生とJUNOOONのナイスコラボレーション
WaTもササンツもラブ★徹平★コンもコラボでグー
同じ今日発売の某ファッション誌と某美容系雑誌とでどれ買うか迷う~

こ と な く!

JUNOOONだけを堂々と手にするあたしヤバイね
下から3番目ぐらいのきれいっぽいのひっこぬくあたしヤバイね

小池さんが登先生のかっこで自己診断してはります
やーん、おそろやーん
あたしも今自己分析やってるんよー
…あたしはさておき、小池さんはちゃんと自分の強みと弱みわかっててえらいなぁ
それぞれ具体例もあげてるしね、面接ばっちりクリアできるやんいいなー
弱みもプラスにもってける弱みやしね
…それ面接で使わせてもらっていいですか?(つまりパクリ)

今はもうがーっつり役に対する自分の考え言えるそうで
成長って単語を広辞苑でひいたら小池徹平って書いてあるんちゃうかってぐらい
ひとつの仕事で学んだことをいろんなとこに活かして成長してはるよね
この子はなんでこんなにがんばれんのかなー
と思ったらパワーの源は基本バナナやそうです
ばなな

そんなバナナナナー!

週1、2日はオフみたいでよかった
寝だめってゆーからめっちゃカツカツに働いてるんちゃうかと心配したわー
今は週1以下かもしれんけどバナナ食べて楽しくがんばってー
父ちゃんと母ちゃんの話してる時はもーっすごい笑顔なんやろなーって想像したら
こっちまでニコーってなりますね
いいパパとママがいて幸せだよ小池さん

てかキャンプいきたいの?
あれ海は?ウォータープルーフマスカラから始まる恋は?
あーそっか『隣のテント』の曲づくりするんやもんねー
星がキレイなんもヤバイけど
星空見上げてお星さんの光に照らされてる小池さんのキレイさのほうがヤバイと思いますよ

スリッパで危ないけど階段からずっこけ落ちんといてやー
フランス国旗みたいなネクタイonストライプシャツがまぶしいーー
と思ったらおひさまバックの本物まぶしい笑顔やしーー
しかもノーメガネー

ラブ★徹平★コン
大谷小池さんは当然かわいいかっこいいけど
世界がかわいい!いちいちかわいい
あのカフェいきたい!犬ーぶたー数字ー
あんなかわいい修学旅行のしおり見たことないよー
私の高校、普通にうっすいピンクの画用紙が表紙でしたけど?
やっぱり山ちゃんについてはノータッチ…写真もろ写ってんのに

雨マケなんで傘黒い!?
せっかくホワイツで輝いてんのにだいなしー
傘も白とかあったやろーにー
ちっちゃい写真のコメントが黄緑に赤い字…読みにくいよ
井上くんの似顔絵の写真の小池さんが似顔絵と同じよーな顔してる…
かわいすぎるんですけどそのおくちは反則でイエローカードもんですけど
ウェンティーチューしかけてますけど
JUNOOONはWaTチューショットがたまにあるので心臓に悪いです
あっそしたら登先生にしゅじゅちゅしてもらえるー
やっぱいろんな器官落とされそうやからやめとこー

ウエンツお兄ちゃんはリアルで見れへんからって
写真で我慢してる私がけなげでかわいいと思います(気のせいです)
イトコの子どもと見たいのにーなんなら一緒にクッキングしてほしいのにー(あたしとがメインで)
取材もやっぱり小池さんがからまれるんやね
何も言わなくてもわかりあってるからいいやーん
相変わらずウェンティーの考えとか言葉とか深いっ!すごいっ!年疑うっ!

あー長い
JUNOOONでこんなけひとり語りできるなんてあたしもまだ若いね
ただもっと自分の考えをまとめてゆえる力つけんと、ね

2ごさんへ
てことで今月もJUNOOONが熱いです
忙しいとは思いますが今すぐ本屋さんに走ったほうがいいよー
◇近々のテレビ
22日(土)8ch19時~ サプリ
23日(日)8ch19時~ チンパン・ニュース・チャンネルSP
24日(月)6ch0:40~ 虎バン
      8ch23時~ あいのり
26日(水)8ch0:35~ 雨ニモマケズ
      10ch19時~ 笑ってコラえて!
27日(木)8ch22時~ 医龍

ん?WaTじゃないのまじってるって?
タイガースはWaTでWaTはタイガースやでーあるイミね(どのイミ?)

| WaTさん | コメント(8) | page top↑
医龍karte2 『さくらもち』
2006 / 04 / 21 ( Fri )
医龍

小池さんにドギモぬかれた!

小池さん超一流の俳優さんやん!
あーびっくりしたぁ

前回はどうしても小池さんとして見てしまった部分があったので
今日は伊集院登やと意識して見ようと決めてました

んがっ
そんな意識せんでも、勝手に吸い込まれてました

ドジリー登先生がいっぱい
あたふためいてる登先生がいっぱい
気まずくてしょーがない登先生がいっぱい
そんで
優しい登先生がいっぱいでした

僕のミスで…殺す…
こわい!ここの登先生こわい!目がうまい!
どうにもこうにもガクガクブルブルな登先生に
おまえならできる
朝田マジーック
落ち着きを取り戻してくれました
やればできた自分やから
おばあちゃんにもやればできると言った登先生
随所にうるうるポイントが…言葉が…ちりばまってます

2話は登先生ピックアップの回やから
とまどいから一歩成長するまでが丁寧にかかれてて
それを小池さんは丁寧に演じてはりました
それが証拠に
最初はおばあちゃんと一線ひいて気まずそうに避けたりしてたのに
だんだんおばあちゃんにメール教えたげるまでになってました
最初は病院の廊下をとぼとぼ歩いてたのに
最後は右手ポケットにつっこんですたすた歩いてました

泣きのシーンは圧巻
くずれおちるとこもめっちゃナチュラルな動きやし
めっちゃよかった。感動したもん
メールみて涙でてくるまでの表情もめっちゃ好きです
うっ、ボキャ少ないから言葉がみつからへん
けどあーゆうのが感動ってゆうんですよね
役を通して、見てる人に感動を伝えられる小池さんにまた感動しました

「メス」
でーたー!
しゅじゅちゅするお医者さんってことで
絶っ対「メス」ってゆってほしかったんですよ
2話でいきなり夢叶ったよーありがとう台本書いた人ー

小池さんは登先生なんですけど
小池さん自身の人柄?みたいのがちょっとでてるシーンがありました
佐々木おばあちゃんの背中さするときにね
手だけじゃなくて体も一緒にゆれてるんですよ登先生の
なんてゆうんかその優しさ?小池さんのもってるもんがでてると思って
またそこでほぁーってあったかくなってしまったであります

救急の患者さんが外国人やから追い返すのを目の当たりにしても
自分には何にも出来ひん悔しさとやるせなさ とか
朝田がミキちゃんに頼みごとするときに
あいつ一体なにやらかす気やねんって気にするとことか
目で表情で語るのが今回も多くて
それがすごいうまくて口あけて見とれてしまいました
小池さんめっちゃ超一流の俳優さんやん!(2回目)

来週はウワサの伊集院王子がいよいよご登場です
ブレザーみたいなんでかくない?なんかバランス悪くない?
でも王子やったー風にふかれてる王子に来週あえるー!

原作よんだことないからわからへんけど
チーム朝田に入る人1人ずつをピックアップしてくから
今回は登先生やったし来週はあんま出番ないんかなー
と思いきや
でますね、きますね彼は
だって登先生の成長物語ですもんね
あー楽しみー
はきはきしゃべるようにしております
はきはき!してるしてる!
しゅじゅちゅ中はマスクでもごもごしてるけどね
めがねのあげかたとかめっちゃサマになってるよー

あのーどうでもいいことかもしれんのですけど
前回は朝田がずっと登先生のこと研修医研修医ってゆってて
今回しゅじゅちゅ成功させた時に初めて伊集院ってゆうんか思ってたんですよ
朝田「よくやったな、伊集院」
登先生「…!(初めて名前をよばれた、を表情で語る小池さん)」
それがそれが
階段で朝田を後ろからおっかけてるときに普通によばれてるー!
研修医→伊集院 に変えることで
伊集院くんの成長をあらわしてもよかったんちゃうかなーと思います
バチスタの現在の成功率の注釈みたいなんは
今回はさいごに ドンッ って文字ででましたね
うんやっぱりそれが自然


以下、登先生やけどやっぱり小池さんレベルのかわいさが爆発してるシーン

◎朝田と助教授がしゃべってるときうしろでゴソゴソ探し物ゴソゴソ
◎トラブルメーカー
◎「なにもおこりませんように…」おいのり
◎ありました!ここです!ここです!←めっちゃ嬉しそう…めっちゃかわいい…
◎メールくださいっ
◎ちょっとまってください
◎はいバターのあとのまっすぐできれいなおじぎ
◎さくらもちほおばる登先生←小池さん実はここ素ちゃう?


だから病院舞台の話ってニガテなんですよ
弱いんですーおばあちゃんとかおじいちゃんとか
小池さんが泣く前からもうすでに私こらえんの必死でした
結末わかるからもうさらに
パーラーララーンみたいな音楽もさらに追い討ちで
私にはリアルやからだめです
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
雨ニモマケズvol.1 『続けることですから☆』
2006 / 04 / 20 ( Thu )
雨ニモマケズ

雨マケの感想はまた明日ー、とかゆっときながら
当の明日を越えちゃったよ私いいかげんだよだからB型あかんてゆわれんねん
ま、それもあたしクオリティとゆうことで感想入りまーす

CM長いねんっ
1回目のCM9本流れましたけど?
2回目のCM8本流れましたけど?
1本15秒として正味4分25秒がCM
21分23秒番組(MIK調べ)で4分25秒がCMとはあまりにやるせない
アクネスならまだしも~邦正師匠やもんスポンサー

番組自体については、あたしは好きです
まだ始まったばっかりであれこれゆうのもどうなんかですけど
これからどんどんおもろくしてってくれると思うし
なんせ深夜やし
悩み聞く側が悩まんでいいよ
まったーりやってったらいいよ
2人が楽しくやってってくれたらいいよ
ついていくからー

「キミもライデン?」「僕もライデン」は殿堂入りです
やっぱ小池さん大阪の子やなー
バラエティー慣れとともに
大阪人としてもってる芸才がここにきて大活躍やねー

相談ってするほうもされるほうも難しいけど
するほうが「でも、でも、」ばっかゆってたらあかんよ
相手の話受け入れる気ないんやったら相談する意味ないしね
自分の考えを持つのはいいことやけど
自分と違う考えを吸収できる柔軟性も必要
それができひんのやったら相談するってゆわへん
相談じゃなくてグチ聞いてくれる人探したほうがいいよ

ウェンティーがあんましゃべってなかったんは
ポジション的な問題なんかなー
疲れもあったかもしれんけどプロ意識の強い子やろうからそれは理由にしてほしくないと思うし理由にしない
思ったとおりやってくれたらいいのにね
笑いもとりつつ真剣に悩みに答えつつね
変にキャラつくるより素できてもらったほうが受け入れやすいよ
ファンの子はもちろん、ファンじゃない人も素が見れたら親しみわくやろうしね
だからじかちょが呆れた態度とってよーがいいんです
もうみんな自由にばんばんやっちゃってくれたほうがおもろいもん
相談に対して真剣さと思ったとおりの発言してくれたらいいよ


以下、MIK的バッチグーな点を列挙しときます(順不同)

◎「目覚まし時計あんま信用してないんですよ」声裏返り気味小池さん
◎小池さんの除去機のカミ危険性
◎早めに寝る→ウェンティー顔そらして「プフッ」
◎「ケータイです」の小池さんの首の角度
◎「まーじっすか」「近所迷惑じゃないっすか」かなり素ちっくトーンな小池さん
◎「ブス、ブスと言われ…」ブスっと何か刺したような言い方の小池さん
◎「カチンとはくるけどね」ウェンティー
  そらそうやね、知らん人にお前ゆわれたらね
◎ウェンティーのピョコン毛先(あいのりの時も)
◎彦磨呂さん?
◎キョンシー盛り
◎「ずーっと太ってんねんずっとずっとずーっと…てっぺーとめて!!」
◎カロリーのモンスターでしょ?
◎「マジメなんすね」小池さんがね
◎のどいじる小池さん
◎「1時間歩きましょ」「はい」「お!?」イエスゆってもらってよかったねウェンティー
◎河本っちゃんの(徹平)カワイイ発言にWaTの「え?」「え?」
 流れ的におかしいタイミングでもカワイイを言いたくなる気持ちわかるー
 ウェンティーの「え?」の真意が知りたい

「続けることですから」
の小池さんのカメラ目線にクラックラ
そーやんねーなんでも続けな結果はでーへんよね

ウェンティーの「ついてこい」のあと
ウェンティーのおもっきりのつばとばしと
小池さんの「ククッ(笑)」がたまらなく好きです
リアルモレアモーレや!

| WaTさん | コメント(0) | page top↑
医龍karte1  『慣れなきゃ…』
2006 / 04 / 19 ( Wed )
医龍

第2回放送を明日に控えてるということで
内容復習のため医龍karte1を見返してみました
  復習ってゆうかただ登先生を見たいだけなんですけどね

何コか下の記事↓で小池さんの口調とか声のトーンが??と書きましたが
なんでか今さっき見たら小池さんに聞こえんかったです
登先生が登先生の声でしゃべってた!
  こないだあんなエラソーなことゆってゴメンーー
たぶんその記事かいてから今まで以上にモレアモーレ聞きまくって
WaT☆TV見まくって、限りなく素に近い小池さんの声研究したからかなあ
うん、モレアモーレと登先生と全然違うかった
グーでした!
ちゃんと登先生でグーでした!
しゅじゅちゅ終わったあとの帽子かぶってる(マスクなし)の小池さんが…
よすぎて…そこばっかりエンドレスなあたしで…

話はやっぱり私はうけつけない内容ですが
木原先生から目が離せんかったのはナゼやろう
小池さんと池田さんがドラマのツートップに見えるよー小池田さん
あ、サダオちゃんもでスリートップか

そうそう、いろんなトコで
最後のナレーションがいらんかった、って言われてますが
あの説明を入れるのは間違ってないと思います
ドラマ内ではバチスタしゅじゅちゅは成功と失敗紙一重的扱いやけど
今は成功率もあがってきてるから大丈夫やねん
って誤解ないように言うとかなあきませんもんね
でも今現在の成功率をまさか役の人が言うわけにもいかんし
その説明は第3者が言う必要があったわけで
でもあの声(そのナレには失礼やけど)ではいらんかったと
確かにその説明は文字にして最後の「これはフィクションです~」
のやつみたいに文字にして表示したらよかったのにって思います

賛否両論のBGMはさして気になりませんでした
しゅじゅちゅ中のドドドンみたいのとAIちゃんの光のさーしこーむ~♪
が高低でバランスとれててよかったなあ

でも研修医にしゅじゅちゅされんのあたしイヤやなあ
いくら腱鞘炎って見抜ける人でもしゅじゅちゅはヤやなあ

明日の第2回は登センセが「朝田と当直っ!?」やそうで
右手がガクガクブルブルで大変そうな雰囲気です
左利きやのに大丈夫かなあ
1話で机で何か書いてる時、左手で書いてたのになあ登センセ
あ、もしや小池さんと同じで登センセも両利き?
登センセもギターとボーリングの時は右手使う人??
登センセってギターとかボーリングする人???
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
うめのはな
2006 / 04 / 19 ( Wed )
最近自分が写メった記憶のない画像がケータイに多々入っててサプライズです

ぷるーとぅ2巻

ぷるーとぅ!!
なんでいきなり3巻登場!?
あたし2巻読んでないよーーNーーよろしくーー!!

うめ

小池さんは強い桜とか元気な葉桜がお好きなようですが
梅もキレイよーー学校に濃いピンク満開でした

WSのかれしの件ですが
キャパ狭いねん北男!
素性怪しくてもWSがガチ幸せってるから見守るつもりやったけど
予定変更!
ちっちゃいです世界一ちっちゃい
あんなんにWSは渡しません
雨マケに相談したいぐらいやわっ
WaTとあんなやつ関わらしたくないからせーへんけどっ

その雨マケの感想はまた明日ー
小池さん目おっきすぎ!ウェンティーひげがうっすら!
| 私日記 | コメント(0) | page top↑
ありがとう
2006 / 04 / 18 ( Tue )
RCさんから

RCちゃんありがとーーう♪
優しさガッシリいだきました
7月をお楽しみにっ!

| 私日記 | コメント(8) | page top↑
ぱふぇ
2006 / 04 / 17 ( Mon )
ぱふぇ

ジャンボチョコパフェ5人前入りまーす



こーやってみんな揃ってワイワイできんのもあとちょっとかなさみしいな
| 私日記 | コメント(2) | page top↑
ナイスコラボレーション
2006 / 04 / 17 ( Mon )
あかん......ツボ入った....
ナイスコラボやと思ってたらコラボ関係なかったって.....
撮影やらノリやらツッコミやら
忙しかわいいよ小池さーん!
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
医龍karte1(マンハッタンもあります)
2006 / 04 / 17 ( Mon )
医龍

梅田の地下でいりゅーポスターはっけーん

あたしは医療ドラマとか医療マンガが嫌いです
好きじゃない、んじゃなくて嫌いです
最近でゆうコトーとかキョトー(巨塔)とかブラックジャックーとかノータッチ
理由は詳しく言えへんけど、これ系あかんねん
ただ今回は小池さんがでてるからこれ系嫌いを無視しました


小池さんはさすがステキでした
表情がうまい
目だけでも顔全体を使ってでもの表現がじょうずよー
特に思ったのがしゅじゅちゅ服着てしゅじゅちゅ室入る前に
患者さんのお母さんにお願いしますお願いしますってすがりつかれる場面
死に行くの患者さんやから助けられへんねんいくら頼まれてもムリやねん
ごめんやで
ってゆう思いの表情がリアリー

放送日からかなりのタイムラグがあるんで多くは書きませんが
小池さんがでてる場面の小池さんは全部いいです
いいんですけど
小池さんが製作発表のインタビューで
小池徹平ってわからへんようにしたい
的な発言をしてはったじゃないですか
でもやっぱり私は登先生が小池さんにしか見えないんですよ
なぜか
声というか口調かな?と思うんですよね
いや、うまいんですよ
棒読みじゃないしちゃんと登くんの感情こもってるし
ただどうしてもいつもの小池さんの声トーンに聞こえるんです
目つむって聞いたら特に
まあ成長が特技の小池さんのことやから
そこは話が進むうちにどんどんよくなりはるとは思いますが
あ え て 気になった点を挙げるとすればそのあたりかな と
あたし何様発言ですけどね

でも小池さんはちゃんと登先生ですよ
小池さんと登くんの夢のコラボレーションじゃなくて
小池さんが登くんを完全にのっとってほしいな と
その過程を見守るためにこれからも欠かさずドラマ見ます

でもドラマ自体は私にはムリでした(小池さんのシーン以外)
だってーグロイんやもん
しゅじゅちゅシーンがリアルリアルとは聞いてたけど
いやーリアル
そりゃ明太子食べれへんようになります
でもあんなリアルなんをトマトケチャップで訓練できる小池さんすごいよ
ドラゴン先生とか助教授さんとかいろいろ言われてるけど
私そんな気にならんかったんです
BGMもいらん!とか思わんかったです
というより過去の医療ドラマのBGMの使い方とか知らんからわからんです
ふたごちゃんナースはドラマ内でどれだけウェイト占めるんか気になります
最終回まで1話のあのノリで通されたら見てる人困ると思います
ずーっとあんなんやったらでてる意味ないやんね

余談ですが
私の22年人生の中でのベストドラマはマンハッタンラブストーリーです
ほんま好きなんです
マンハッタンまでもマンハッタンからも
マンハッタンを越えるドラマはでてきても1個かもしれん
と思うぐらいめっちゃおもろいドラマでした
見てはった人はわかると思うんですが
A→B→C→D→E…が…E→D→C→B→Aになるんやろどーせ
って思ってたのが完全に裏切られたんですよね
I⇔CにもなるしB⇔Eにもなるし
要は、恋はステレオタイプじゃない
人が人に恋するのにルールはない
的なことを言わんとしてたと私は解釈してるんですが
ドラマそのもの、セリフの一語一句、セットの細かさ
マンハッタンは全部が完璧です
なにより笑いっぱなせる
深夜に再放送してくれたときは4chに感謝状贈呈しよか思いました
クドカン神やと思いました
でてる人みんな大好きになりました
てかあれが役者ってもんなんやって思いました
てか忍くん(♂)が忍ちゃん(♀)やったってわかった人1%に満たへんと思います
てか店長がハロルドさんやったとか普通の考えじゃないですよ

小池さんがマンハッタンでてたらおもろいやろなーと思いました
でも2003年?かやったし、まだヤンぼこぐらいの時やったんかなー
ちょっとまだ役者経験的にムリやったやろうけど
もし今の小池さんがマンハッタンにでる、と仮定(妄想)して
小池さんが忍ちゃん…
あかん、最初から忍くんが女の子ってバレる
英喜のノリでベッシー…
なんか似てるようで全然違うなー
「はぁ~いボクベッシー♪♪」と小池さんが言う…
言わへん言わへん
ふなこっさんは船越やないとあかんしー
逆にいぼりー役はどうでしょう
どうでしょうって誰に問いかけてるんか以前に逆にの意味がわかりませんね

ハッッ!!
気がつけーばマンハッタンについて熱く語りすぎてる!
ごめんなさい

小池さんにはいつかクドカン作品にでてほしいと思います
学生やった、社会人やった、
じゃあ次はクドカンでお願いします!
役者としてもーっとかーなりレベルあがると思うんだ!

とりあえず医龍はドラマ自体のよさうんぬんより小池さんの登先生に尽きます
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
え?
2006 / 04 / 14 ( Fri )
4/14(金)読売新聞夕刊のどこに雨マケ特集がのってんの…?見当たらない…
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
君の心臓(ハート)をわしづかみ
2006 / 04 / 13 ( Thu )
医龍番宣フェアめじゃまし~いいとも
クオリティ高っ!期待以上ね!
ワッツのウエンツじゃない小池くんは
今日は耳かけヘアでかっこいい!
ちょっとチャーミング伊集院シーンもあるんだ!
白衣姿はまだ見慣れないけどかっこいいんだ!
現場の盛り上げ屋さんなんだ!
ちっちゃい子にやさしいお兄ちゃんなんだ!
おかあさん指立ててシーッてするんだ!
みんなに頭下げて挨拶してお行儀いいんだ!
小池です!小池です!小池でっす!
並び替え中地味に こわいな~ って言うんだ!
看板かかえてるのがかわいいんだ!
ラーメンめっちゃ食べたそうなんだ!
小さいワニつかまえてビックリしてワニ投げた夢見ちゃうんだ!

ん?
ワニ投げた?
ビックリすんのはわかるけど、投げたん?
逆にそれ、逆にワニがビックリせーへん?
それより小池さんワニさん触れんの?
すごいなぁーおもろいなぁー小池っちは
ケータイは実際  投げる
それが小池徹平クオリティ

よい番宣フェアでした満足です
直前SPはもちろん見れません
その時間わが地域は冬の輪舞(再)と離婚弁護士(再)です

週刊女性にウエンツお兄さん(イチゴウエンツ)が独占密着されてます
今すぐ子供がほしいウェンティー
あなたの子供になりたい私
ただひとつ納得いかない
なーぜーしーろーくーろーページー
わたしポンキッキ見れません
BSフジみたいなハイカラなんついてませんし
ご覧になった方みなさん絶賛してはんねんもん
見たいよーウエンツお兄さーん

いりゅーまであと約3時間
その前にタイガース&ラーメン

and SPI...
| WaTさん | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
